HEALTHY RECIPES | 2018/07/26

【食のおくすりキット】8月お届け「MENU B」のご紹介

HEALTHY RECIPES

食のおくすりキッでお届けする野菜キットは「好きなメニュー」を自分で選べます。


 
月替わりで3種類のレシピから好きなものを自分で選べて、月替わりのメニュー(1ヶ月間メニューは変わらない)なので、好きなメニューは当月中であれば何回でも購入可能!
 
「苦手な野菜があったらどうしよう」「知っているレシピがあるかもしれないから微妙だな」なんて心配もありません!レシピが気になるメニューを見つけた時や、不足がちな栄養素を補ってくれそうなメニューを見つけたら、気軽にお試しできるのもいいですね。
 
好きなときに好きなものを選べる、使い勝手の良い注文システムになりますので、是非ライフスタイルに合わせて使ってみてください。今回は、8月にお届けする3種類のうち、MenuBをご紹介します!
 
 

MenuBで作れる!6種類のレシピ

MenuBで作ることのできるレシピは、こちらの6種類。


■茄子といんげんのピリ辛鍋しぎ
■ズッキーニのスパイシーオムレツ
■味噌ラタトゥイユ
■夏野菜の山形だし風
■空芯菜のさっぱり和え
■バジル風味のグリルとうもろこし


では早速、各レシピの栄養価情報(2人分)を見ていきましょう。


 
 

レシピの栄養価情報(2人分)

【茄子といんげんのピリ辛鍋しぎ】

保存期間目安:冷蔵2~3日
味噌と相性の合うカボチャやきのこを加えてもOK!
最後にゴマをかけても美味しくいただけます。

 
 
【ズッキーニのスパイシーオムレツ】

保存期間目安:冷蔵2~3日
フライパンに卵を流し入れ少し周りが固まってきたら、蓋をして弱火にし蒸し焼きにすることがポイント!ふんわり仕上がります。
お好みでベーコンやツナを入れてもおすすめです。

 
 
【味噌ラタトゥイユ】

保存期間目安:冷蔵2~3日
トマトピューレを少なめにして、みりんやめんつゆを少量加えると和風ラタトゥイユにもアレンジ可能! ぜひお試しください。

 
 
【夏野菜の山形だし風】

保存期間目安:冷蔵1~2日
全体をまとめてくれるオクラの粘りがポイント!
代わりにめかぶやなめこを加えてもとても美味しく作れます。
冷蔵庫で冷やしてから食べるとさらにおすすめです。

 
 
【空芯菜のさっぱり和え】

保存期間目安:冷蔵2~3日
空芯菜はさっと茹でるのがポイント!
歯ごたえのあるシャキシャキ感を味わってみてください。

 
 
【バジル風味のグリルとうもろこし】
保存期間目安:冷蔵2~3日
旬のとうもろこしはラップに包みレンジで加熱か蒸すとおすすめです。
とても甘く、旨味をのがさずお召し上がりいただけます。

 
 
作り方が気になるレシピはありましたか?野菜不足が気になっていても、意識して食べる努力をしないとなかなか十分な量を食べるのは難しいもの。そこで、「栄養価の高い国産野菜」と「野菜の栄養素を考慮した健康レシピ」をセットにしました。
 
レシピ通りに作れば、はずれなしの美味しさなので、お料理が苦手な方にもおすすめです。野菜といっしょにお届けしますので、健康の専門家たちが、健康を真剣に考えてつくった食のおくすりキットを是非チェックしてみてくださいね。明日はMenu Cをご紹介します。