HEALTHY RECIPES | 2018/07/25

【食のおくすりキット】8月お届け「MENU A」のご紹介

HEALTHY RECIPES

食のおくすりキッでお届けする野菜キットは「好きなメニュー」を自分で選べます。


月替わりで3種類のレシピから好きなものを自分で選べて、月替わりのメニュー(1ヶ月間メニューは変わらない)なので、好きなメニューは当月中であれば何回でも購入可能!
「苦手な野菜があったらどうしよう」「知っているレシピがあるかもしれないから微妙だな」なんて心配もありません!レシピが気になるメニューを見つけた時や、不足がちな栄養素を補ってくれそうなメニューを見つけたら、気軽にお試しできるのもいいですね。
好きなときに好きなものを選べる、使い勝手の良い注文システムになりますので、是非ライフスタイルに合わせて使ってみてください。今回は、8月にお届けする3種類のうち、MenuAをご紹介します!
 

MenuAで作れる!6種類のレシピ

MenuAで作ることのできるレシピは、こちらの6種類。


 

■ジュレドレッシングのサマーサラダ
■ロメインレタスのロールポテト
■きのこの和風アパレイユ
■ゴーヤの佃煮
■オクラとみょうがの香味和え
■長芋と焼ききのこの梅肉和え


では早速、各レシピの栄養価情報(2人分)を見ていきましょう。


 

レシピの栄養価情報(2人分)

【ジュレドレッシングのサマーサラダ】

保存期間目安:冷蔵1~2日
ゼラチンは熱湯に加えると臭みが出てしまうので、約80℃のお湯で混ぜるのがポイント!
ジュレを硬めに仕上げたい時は、お好みでゼラチンの量を増やしてみて下さい。

 
 
【ロメインレタスのロールポテト】

保存期間目安:冷蔵2~3日
ロメインレタスはロールキャベツより破れにくく作りやすいのがポイントです。
ソースが余ったら、パスタなどを入れて和えてもOK!

 
 
【きのこの和風アパレイユ】

保存期間目安:冷蔵2~3日
生地入りで作りたい時には、手軽に春巻きの皮などを器に敷いて油を塗り、オーブンで空焼き(200℃3分)してから具材を入れて作るのもおすすめです。

 
 
【ゴーヤの佃煮】

保存期間目安:冷蔵2~3日
ゴーヤの苦みが苦手な方は、下準備でワタを除く際に、しっかり白い部分を残さずきれいに取り除くのがポイント!
苦みが少なく、塩もみする時間を長めにすると大変食べやすくなります。

 
 
【オクラとみょうがの香味和え】

保存期間目安:冷蔵1~2日
オクラは額の淵だけカットして茹でるのがポイント!
粘りが出てしまうので粗熱がとれてから、へたを切り落としましょう。

 
 
【長芋と焼ききのこの梅肉和え】

保存期間目安:冷蔵1~2日
きのこは少し焼いてから和えることで、香ばしく香り豊かに仕上がります。
最後に刻み海苔をのせても美味しくいただけます。

 
 
作り方が気になるレシピはありましたか?野菜不足が気になっていても、意識して食べる努力をしないとなかなか十分な量を食べるのは難しいもの。そこで、「栄養価の高い国産野菜」と「野菜の栄養素を考慮した健康レシピ」をセットにしました。
レシピ通りに作れば、はずれなしの美味しさなので、お料理が苦手な方にもおすすめです。野菜といっしょにお届けしますので、健康の専門家たちが、健康を真剣に考えてつくった食のおくすりキットを是非チェックしてみてくださいね。明日はMenu Bをご紹介します。