HEALTHY RECIPES | 2018/06/22

【食のおくすりキット】7月お届け「MENU C」のご紹介

HEALTHY RECIPES

食のおくすりキッでお届けする野菜キットは「好きなメニュー」を自分で選べます。


月替わりで3種類のレシピから好きなものを自分で選べて、月替わりのメニュー(1ヶ月間メニューは変わらない)なので、好きなメニューは当月中であれば何回でも購入可能!
「苦手な野菜があったらどうしよう」「知っているレシピがあるかもしれないから微妙だな」なんて心配もありません!レシピが気になるメニューを見つけた時や、不足がちな栄養素を補ってくれそうなメニューを見つけたら、気軽にお試しできるのもいいですね。
 
好きなときに好きなものを選べる、使い勝手の良い注文システムになりますので、是非ライフスタイルに合わせて使ってみてください。今回は、7月にお届けする3種類のうち、MenuCをご紹介します!
 

MenuCで作れる!6種類のレシピ

MenuCで作ることのできるレシピは、こちらの6種類。


 

■3種野菜とプルーンのジュリエンヌ
■ゴーヤの和風クリーミーサラダ
■ローマ風カチャトーラ
■ケールとオレンジのチョップドサラダ
■ズッキーニのファルシー
■ビネグレッド~ロシア風ビーツサラダ~


 

では早速、各レシピの栄養価情報(2人分)を見ていきましょう。


 

レシピの栄養価情報(2人分)

【3種野菜とプルーンのジュリエンヌ】

 
保存期間目安:冷蔵1~2日
野菜は繊維に沿って切ることでシャキシャキ感がより感じられ美味しく召し上がれます。

 
 
【ゴーヤの和風クリーミーサラダ】
保存期間目安:冷蔵2~3日
お酒のおつまみにもピッタリな1品!
ゴーヤが苦手な方もかつお節やツナで苦みが抑えられとても食べやすくなっています。

 
 
【ローマ風カチャトーラ】
保存期間目安:冷蔵2~3日
酸味が少し苦手な方は煮る際に、先にお酢を入れて酸味を飛ばしてからトマト缶を入れるとおすすめです。
フレッシュなハーブが手に入る時はぜひ加えてみてください。

 
 
【ケールとオレンジのチョップドサラダ】
保存期間目安:冷蔵1~2日
ケールの苦みが少し苦手な方もオレンジを加えることで苦みが抑えられ食べやすくなっています。
ザクロやブルーベリーのフルーツと合わせても美味しく召し上がれます。

 
 
【ズッキーニのファルシー】
保存期間目安:冷蔵2~3日
パン粉の代わりに粉チーズをかけて焼いてもOK!
バジルソースや粒マスタードとも相性がいいので中に入れる具材を変えてぜひ色んなアレンジをお楽しみ下さい。

 
 
【ビネグレッド~ロシア風ビーツサラダ~】

保存期間目安:冷蔵2~3日
ビーツが手に入らないときは、缶詰のビーツでもOK!
きゅうりのピクルスやミックスビーンズ等を加えてもおすすめです。

 
 
作り方が気になるレシピはありましたか?野菜不足が気になっていても、意識して食べる努力をしないとなかなか十分な量を食べるのは難しいもの。そこで、「栄養価の高い国産野菜」と「野菜の栄養素を考慮した健康レシピ」をセットにしました。
 
レシピ通りに作れば、はずれなしの美味しさなので、お料理が苦手な方にもおすすめです。野菜といっしょにお届けしますので、健康の専門家たちが、健康を真剣に考えてつくった食のおくすりキットを是非チェックしてみてくださいね。
 
 
【7月お届けのメニュー】
Menu A はこちら
Menu B はこちら
Menu C はこちら