HEALTHY RECIPES | 2018/06/21

【食のおくすりキット】7月お届け「MENU B」のご紹介

HEALTHY RECIPES

食のおくすりキッでお届けする野菜キットは「好きなメニュー」を自分で選べます。


月替わりで3種類のレシピから好きなものを自分で選べて、月替わりのメニュー(1ヶ月間メニューは変わらない)なので、好きなメニューは当月中であれば何回でも購入可能!
「苦手な野菜があったらどうしよう」「知っているレシピがあるかもしれないから微妙だな」なんて心配もありません!レシピが気になるメニューを見つけた時や、不足がちな栄養素を補ってくれそうなメニューを見つけたら、気軽にお試しできるのもいいですね。
 
好きなときに好きなものを選べる、使い勝手の良い注文システムになりますので、是非ライフスタイルに合わせて使ってみてください。今回は、7月にお届けする3種類のうち、MenuBをご紹介します!
 

MenuBで作れる!6種類のレシピ

MenuBで作ることのできるレシピは、こちらの6種類。


 

■トマトときゅうりの青じそ和え
■南瓜のデリ風アーモンドサラダ
■彩り野菜のスパイシーソテー
■胡麻香る水菜のくるみ和え
■とうもろこしのサクサク揚げ焼き
■夏野菜のカルトッチョ~包み焼き~


 

では早速、各レシピの栄養価情報(2人分)を見ていきましょう。


 

レシピの栄養価情報(2人分)

【トマトときゅうりの青じそ和え】

 
保存期間目安:冷蔵1~2日
夏の暑い季節にピッタリのさっぱりした1品!
なすやオクラを加えても美味しく召し上がれます。

 
 
【南瓜のデリ風アーモンドサラダ】

 
保存期間目安:冷蔵1~2日
アボガドやクリームチーズを加えるとより食べやすくクリーミーに仕上がりおすすめです。

 
 
【彩り野菜のスパイシーソテー】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
お酢を加えて炒めることでまろやかに仕上がります。
フライパンに油を熱する際に、クミンなどのスパイスを加えるとさらに香りが引き立ちおすすめです。

 
 
【胡麻香る水菜のくるみ和え】

 
保存期間目安:冷蔵1~2日
生のくるみが手に入った時は、使う度にローストすると触感や香りがより引き立ちおすすめです。

 
 
【とうもろこしのサクサク揚げ焼き】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
とうもろこしは根元近くから削ぎ落すことでバラバラになりにくく揚げやすくなります。
衣の中に氷を少量入れて冷たくすることで、揚げた時にサクッとした仕上がりになります。

 
 
【夏野菜のカルトッチョ~包み焼き~】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
お好きな野菜をいれてアレンジOK!
包み焼きにすることで蒸されて、野菜のうま味が最大限に引き出されとても美味しくいただけます。

 
 
作り方が気になるレシピはありましたか?野菜不足が気になっていても、意識して食べる努力をしないとなかなか十分な量を食べるのは難しいもの。そこで、「栄養価の高い国産野菜」と「野菜の栄養素を考慮した健康レシピ」をセットにしました。
レシピ通りに作れば、はずれなしの美味しさなので、お料理が苦手な方にもおすすめです。野菜といっしょにお届けしますので、健康の専門家たちが、健康を真剣に考えてつくった食のおくすりキットを是非チェックしてみてくださいね。明日はMenu Cをご紹介します。