HEALTHY RECIPES | 2018/04/18

【食のおくすりキット】5月お届け「MENU A」のご紹介

HEALTHY RECIPES

※5月の配送は12日(土)、13日(日)からになります。
5日(土)、6日(日)は配送しませんので、ご注意ください。
 

食のおくすりキッでお届けする野菜キットの「好きなメニューを自分で選べる」ようになりました。


これまでは、週替わり1種類のレシピがおまかせで届いていましたが、これからは月替わりで3種類のレシピから好きなものを自分で選べるようになります!なお、月替わりのメニュー(1ヶ月間メニューは変わらない)なので、好きなメニューを当月中であれば何回でも購入可能に!「苦手な野菜があったらどうしよう」「知っているレシピがあるかもしれないから微妙だな」なんて心配がなくなります!
また、2週連続購入パターンを中止し、1週間分の購入のみに変更となりました。(※注文受付は従来同様に1週間毎で区切り、毎週日曜日(23:59)迄に注文すると翌土曜日または日曜日(土曜日か日曜日のどちらか希望の曜日を選択可能)にお届け)
レシピが気になるメニューを見つけたら、不足がちな栄養素を補ってくれるメニューを見つけたら、気軽にお試しできるのもいいですね。好きなときに好きなものを選べる、使い勝手の良い注文システムになりますので、是非ライフスタイルに合わせて使ってみてください。
さて、今回は、5月にお届けする3種類のうち、MenuAをご紹介します!
 
※5月の配送は12日(土)、13日(日)からになります。
5日(土)、6日(日)は配送しませんので、ご注意ください。
 
 

MenuAで作れる!6種類のレシピ

MenuAで作ることのできるレシピは、こちらの6種類。
■きゅうりとパプリカのナムル
■なすの香味漬け
■なすと鯖のジンジャーアラビアータ風
■トマトのハニーピクルス
■イタリアン生春巻き
■じゃが芋といんげんのチリソース炒め
では早速、各レシピの栄養価情報(2人分)を見ていきましょう。

レシピの栄養価情報(2人分)

【きゅうりとパプリカのナムル】

保存期間目安:冷蔵1~2日
生野菜が気になる方はさっとごま油で炒めてもOK!
その際きゅうりはシャキッと感を残す為に炒めすぎないのがポイントです。

 
 
【なすの香味漬け】

保存期間目安:冷蔵2~3日
なすは一度水に浸け水気をしっかり切ることがポイント!
調味液が染み込みやすくなり味がしっかり入ります。

 
 
【なすと鯖のジンジャーアラビアータ風】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
しょうがや酒は鯖の臭みを消す効果があります。
体を温める効果もあるため、冷え性の方におすすめの一品です。

 
 
 
【トマトのハニーピクルス】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
ミニトマトの皮は湯むき以外に冷凍して解凍するとするっと簡単にむけちゃいます!
その際トマトを解凍したときに出た汁気も一緒に調味液にお入れください。

 
 
【イタリアン生春巻き】

 
保存期間目安:冷蔵1~2日
具材を変えるだけでアレンジ簡単!
ライスペーパーは破れやすいので全体をさっと濡らす程度に水に浸すのがポイント。
最初のひと巻きをきつめにしっかり巻くことで崩れずきれいな仕上がりになります。

 
 
【じゃが芋といんげんのチリソース炒め】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
調味料を加える際はよく混ぜ調合してから加えるのがポイント!
だまにならずきれいなとろみに仕上がります。

 
 
作り方が気になるレシピはありましたか?野菜不足が気になっていても、意識して食べる努力をしないとなかなか十分な量を食べるのは難しいもの。そこで、「栄養価の高い国産野菜」と「野菜の栄養素を考慮した健康レシピ」をセットにしました。
レシピ通りに作れば、はずれなしの美味しさなので、お料理が苦手な方にもおすすめです。野菜といっしょにお届けしますので、健康の専門家たちが、健康を真剣に考えてつくった食のおくすりキットを是非チェックしてみてくださいね。明日は、MenuBをご紹介します。