HEALTHY RECIPES | 2018/03/28

【食のおくすりキット】4月お届け「Menu C」のご紹介

HEALTHY RECIPES

4月から、食のおくすりキットでお届けする、野菜キットの「好きなメニューを自分で選べる」ようになりました。
これまでは、週替わり1種類のレシピがおまかせで届いていましたが、これからは月替わりで3種類のレシピから好きなものを自分で選べるようになります!なお、月替わりのメニュー(1ヶ月間メニューは変わらない)なので、好きなメニューを当月中であれば何回でも購入可能に!「苦手な野菜があったらどうしよう」「知っているレシピがあるかもしれないから微妙だな」なんて心配がなくなります!
また、2週連続購入パターンを中止し、1週間分の購入のみに変更となりました。(※注文受付は従来同様に1週間毎で区切り、毎週日曜日(23:59)迄に注文すると翌土曜日または日曜日(土曜日か日曜日のどちらか希望の曜日を選択可能)にお届け。
レシピが気になるメニューを見つけたら、不足がちな栄養素を補ってくれるメニューを見つけたら、気軽にお試しできるのもいいですね。好きなときに好きなものを選べる、使い勝手の良い注文システムになりますので、是非ライフスタイルに合わせて使ってみてください。
さて、今回は、4月にお届けする3種類のうち、MenuCをご紹介します!

MenuCで作れる!6種類のレシピ

MenuCで作ることのできるレシピは、こちらの6種類。
 
■春キャベツのラぺ
■菜の花とお豆のごまマヨサラダ
■アスパラとじゃが芋のニース風サラダ
■人参ときのこのさっぱり和え
■ブロッコリーと春キャベツのガーリックソテー
■ごぼうとまいたけのバター焼き~柚子胡椒風味~
では早速、各レシピの栄養価情報(2人分)を見ていきましょう。

レシピの栄養価情報(2人分)

【春キャベツのラぺ】

 
保存期間目安:冷蔵1~2日
オレンジなどの柑橘類やレーズンを加えても色鮮やかになりおすすめです。
少し冷蔵庫に入れ時間を置くと味がしっかり馴染みひんやり美味しくいただけます。

 
 
【菜の花とお豆のごまマヨサラダ】


保存期間目安:冷蔵2~3日
ミックスビーンズを加えることでたんぱく質もしっかり摂れるパワーサラダです。

 
 
【アスパラとじゃが芋のニース風サラダ】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
ドレッシングを作る際は塩など溶けにくいのでオリーブオイルを入れる前に先に他の調味料を混ぜたあと最後に油を少しずつ入れ乳化させるのがおすすめです。

 
 
【人参ときのこのさっぱり和え】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
薄力粉をつけて焼いた鶏肉や白身魚を加えればメイン料理に大変身!

 
 
【ブロッコリーと春キャベツのガーリックソテー】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
ベーコンを加えて一緒に炒めると春らしい1品になりおすすめです。

 
 
【ごぼうとまいたけのバター焼き~柚子胡椒風味~】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
柚子胡椒の量はお好みで調整してお入れください。

 
 
春らしい食材で、栄養素もたっぷり!作り方が気になるレシピはありましたか?野菜不足が気になっていても、意識して食べる努力をしないとなかなか十分な量を食べるのは難しいもの。そこで、「栄養価の高い国産野菜」と「野菜の栄養素を考慮した健康レシピ」をセットにしました。

レシピ通りに作れば、はずれなしの美味しさなので、お料理が苦手な方にもおすすめです。野菜といっしょにお届けしますので、健康の専門家たちが、健康を真剣に考えてつくった食のおくすりキットを是非チェックしてみてくださいね。明日は、MenuCをご紹介します。また、MenuAはこちら、MenuBはこちらからチェックしてみてくださいね。