HEALTHY RECIPES | 2018/03/30

【食のおくすりキット】今週お届けのレシピ(2018.3.31-4.1)

HEALTHY RECIPES

食のおくすりキットでお届けしている、今週のレシピとその栄養価をご紹介。
健康の専門家たちが健康を真剣に考えてつくった食材キットは、6レシピ全て食べても塩分5g以下!毎週届く8種類の旬の新鮮国産野菜からは、10種類以上の水溶性ビタミン・脂溶性ビタミンが摂れます。
今週お届けするのは、こちらの6レシピです。
 
■人参と豆苗のナムル
■ごぼうの七味マヨサラダ
■ブロッコリーの柚子胡椒マリネ
■トマトとポテトのツナ炒め
■かぶとエリンギの甘しょうゆ炒め
■菜の花の海苔からし和え
 
では早速、各レシピの栄養価情報(2人分)を見ていきましょう。

レシピの栄養価情報(2人分)

【人参と豆苗のナムル】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
ビビンバやキンパの具材にも使用でき作り置きおかずにピッタリの1品です。

 
 
【ごぼうの七味マヨサラダ】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
七味唐辛子の量はお好みで調整してお入れください。

 
 
【ブロッコリーの柚子胡椒マリネ】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
オリーブオイルをごま油に代えれば中華風にもアレンジできおすすめです。

 
 
【トマトとポテトのツナ炒め】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
ツナやにんにくの風味でお箸が進む1品なので最後の塩こしょうは少なめに味をととのえる程度の量がおすすめです。

 
 
【かぶとエリンギの甘しょうゆ炒め】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
かぶの甘さが引き立つ1品なので山椒を加えピリッとしたお味にアレンジもおすすめです。

 
 
【菜の花の海苔からし和え】

 
保存期間目安:冷蔵2~3日
からしの量はお好みで調整してお入れください。
菜の花はよく絞って水気をきることがポイント!
海苔の風味が増し美味しくいただけます。

 
 
 
ちなみに、4月からは食のおくすりキッでお届けする野菜キットの「好きなメニューを自分で選べる」ようになります。
 
これまでは、週替わり1種類のレシピがおまかせで届いていましたが、これからは月替わりで3種類のレシピから好きなものを自分で選べるようになります!なお、月替わりのメニュー(1ヶ月間メニューは変わらない)なので、好きなメニューを当月中であれば何回でも購入可能に!「苦手な野菜があったらどうしよう」「知っているレシピがあるかもしれないから微妙だな」なんて心配がなくなります!
 
また、2週連続購入パターンを中止し、1週間分の購入のみに変更となります。(※注文受付は従来同様に1週間毎で区切り、毎週日曜日(23:59)迄に注文すると翌土曜日または日曜日(土曜日か日曜日のどちらか希望の曜日を選択可能)にお届け。
 
レシピが気になるメニューを見つけたら、不足がちな栄養素を補ってくれるメニューを見つけたら、気軽にお試しできるのもいいですね。好きなときに好きなものを選べる、使い勝手の良い注文システムになりますので、是非ライフスタイルに合わせて使ってみてください。
 
▼4月のメニューをチェックする▼
MenuAはこちら
MenuBはこちら
MenuCはこちら