HEALTHY RECIPES | 2018/01/24

アンチエイジングに!美味しくてキレイになる「キャロットオレンジラぺ」

HEALTHY RECIPES

抗酸化作用バッチリのレシピ!

人参は抗酸化作用のあるβカロテンを豊富に含んでいます。また、オレンジは多くのビタミンを含んでいますが、特に抗酸化作用のあるビタミンCを多く含んでいます。
 
今回ご紹介する「キャロットオレンジラぺ」は、そんな抗酸化作用のある栄養素をたっぷり含んだ一品です。美味しくてキレイになる、アンチエイジングにもぴったりのレシピです。
 
食のおくすりキットで実際にお届けしているレシピは、今が旬の新鮮な国産野菜とその栄養素を効果的に摂取できるものばかりです。
「キャロットオレンジラぺ」の詳しい栄養素はこちらにて詳しく公開していますので、是非チェックしてみてください。

材料

人参      1本
レーズン  10g
オレンジ    1個
塩     少々
 
<a>
オリーブオイル   小さじ2
塩         少々
黒こしょう     少々
オレンジのしぼり汁 小さじ1~2
 
 

下準備

・人参は皮つきのまま水で洗い、ピーラーでリボン状にしておく(ピーラーがない場合はせん切り)。
・レーズンは熱湯でさっと茹で、水気を除いておく。
・オレンジは塩でこすり洗いし、皮・薄皮を除き、房と房の間に包丁を入れて果肉を取り出す。薄皮はしぼり、しぼり汁を取っておく。
 
 

作り方

①ボウルにaを入れ、よく混ぜ、人参・レーズン・オレンジを加え和え、味をなじませる(15分~)。
②器に盛りつける。
 
とっても簡単にできるので、副菜におすすめです。是非作ってみてくださいね!